スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンスケの助言

下の日記で無事無償交換となった我が愛機macbookのバッテリが今日、福山通運によって届けられた。
平静を装いながらも鼻腔の広がりを抑えきれない。
3○年間書き続けてきたにもかかわらず小学生の頃とまるで変わらない筆跡で手早にサインをする。
しかし、いくつになっても新しいアイテムは僕の心を躍らせる。
物欲から開放されるときは来るのだろうかと不安になりつつも、新しいバッテリの包装を、指輪の魔力に取り憑かれたスメアゴルのように血走った目をしながらはがす。

バッテリーは構造上外装と一体のため、本体と色合いが少し違うが、そこまで気にしない。(本体が黄ばんでいるだけ。)
macbookとさほど変わらない買値で親戚から購入した愛車’92GOLF?の洗車を1年以上していない僕としては、まったく気にならないレベル。
バッテリとしての役割を果たしてくれればそれでよい。本来の役割を果たしてこそ美しい。
機能美こそは最高の美。。。
自己陶酔の真っ只中、うっとりとしたラクダ目でバッテリを差込み、十円硬貨でしっかりとロックする。

電源ボタンを押す。。。

macbookは静寂を保っている。。

押し損ねたかともう一度押す。2度3度押す。。高橋名人のようにあごを突き出し、16連射してみる。。

依然、macbookは静寂を保つ。

頭の中を数々の奇天烈なapple 伝説が蘇る。
自慢のラクダ顔がこわばる。。

聞こえて来るのは我が家唯一の暖房器具、1120wセラミックファンヒーター『ゴンスケ』の電力供給に対し忠実に働く機械音のみ。

が、そのとき温風を吐き出す音に混じって『ゴンスケ』がささやいた。。気がした。。
『電圧が発生しないのに、彼は起動するわけにはいかない。それでは自然界のおきてに反する。』

『まずは充電しなさい』と。。
080125_1758~01


長いので続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。