スポンサーサイト


ゼブラ

愛機macbook(まだ名前は付けていません)にバッテリ駆動時、急に電源が落ちるという不具合が発生。
macbookにしっかりACアダプタを挿し、インターネットの世界をさまよっていると、無償のバッテリ交換プログラムがあることを知り、早速アップルサポートに電話。
待つこと5分ほど。

若くはなさそうだが、フレッシュ感漂う女性の声で、
『大変お待たせいたしました。ただいまから私○○がサポートプログラムを進めさせていただきます。』
と確か、こんな感じでサポーティング・スタート。
終始、目力ならぬ声力を受話器いっぱいにみなぎらせて、
ちょっとこっちが気恥ずかしくなるほどに丁寧な対応。
僕の頭の中では、彼女の顔は青木さやか。

アルファベットと数字が交じったシリアル番号を伝え、青木がそれを復唱。
『確認のため復唱させていただきます、、、東京のT、ジャパンのJ、』
『あ、そこZです』
『あ、、!失礼いたしました!ジャパンのJではなく、ゼブラのZでございますね!』
ゼブラかあ、、ちょっと分かりにくいんじゃないかなあ?
ドラゴンボールZのZ。Zガンダムの。。マジンガーZの。。あ!ZZtop。。。古。。

『やっぱりゼブラがベストチョイスだね、さやか!』
とは言えないままに、無事無償交換となりました。
よかったです。

SN310850.jpg

買うと15800円也。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実は僕のパワーブックもバッテリーがいかれてます。バッテリーではもはや立ち上がりもしません。
無償というのなら是非バッテリー交換したいなと思います。僕の時も青木さやかだったらいいな。

こんなンあったけど。
https://support.apple.com/ibook_powerbook/batteryexchange/main?id=qp
無償かどうか分からんけど、まずはお電話してみてください。
突撃レポートよろしく。

電話してみました。
僕の時は青木さやかさんではなく、
上戸彩似の女性が対応してくれました。
やはり復唱のところで少しはにかんでしまいます。
「UVカットのUV」「ヴィクトリーのV」
Cは必ず「ビタミンCのC」
て言ってました。
僕も負けじと
「TちゃいますポイントのPです」
だとか言ってしまいました。
まあ結局交換対象ではなかったんですけどね。
残念ですorz

気をおとさずに!
またチャンスはあるとおもいます。

ないか・・・。

Pは『ポケモンじゃあ~ ないんだぜ』のPです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
