スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンド名に関する考察

僕らのバンド名って漢字2文字で"立藤"なんですけれども、
ライブハウスのスケジュールに色々なバンドの中に混ざると目立たないこと山の如しです。
2つ3つの対バンさんの名前の最後にちょこっと”立藤”と書かれていれば、
”その他”って書かれてる感じがするし、
かといって真ん中に挟まれると窮屈で仕方がない。余計目立たない。
最悪、バンド名だとすら思わない人もいるのではないでしょうか?
さらに最近Myspaceを始め、世界を意識しだした立藤としましては、やはり漢字ではだめです。

ということでバンド名を変えたいと思います。
とりあえずローマ字表記で

”tatefuji”とします。

これでライブハウスのスケジュールを8文字も占有できる。前の2文字に比べると4倍。
そして世界に発信できます。これはかなりの進歩。画期的です。

しかし少しこじんまりとしすぎているので、大文字で

”TATEFUJI”

う~ん、何かアメリカンだし、家電メーカーな印象です。リコール多そうな感じです。だめ。

TとFだけ大文字で

”TateFuji”

僕ら(僕)の求めるヨーロピアンな感じがでてきました。
”F”という字がモナコな感じです。地中海の恵みを受けた気がします。
明日からはオリーブオイルでお好み焼きを焼こうと思うほどです。

さらにもう一押し。間に星を入れてみます。

”Tate★Fuji”

まるを付けてみます。

”TateFuji。”

一気に日本に帰ってきました。『お帰りなさい』です。
『ふ~。やっぱり我が家が一番!』。とはならないです。
僕たち(僕)はいつまでも夢見ていたいのです。

ということでヨーロピアンがいいと思いますが、どうでしょう?メンバーの方々。


         立
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。