

一周回って…

コンビニや、ファミレスで僕はよくやってしまう事ありまして。

先日も「シーフードサラダの和風ドレッシング」と言いたいところを

間違って「和風サラダー!」と言ってしまったのです。

他にもコンビニでタバコを買おうと思って「クールのソフトパック」を頼むつもりが

「ソフトのクールパック」と言ってしまったり。なんか宅急便みたいですね…。

なんせこういうのが多いんです。しかも暫く本人は気づかずにいて店員が「???」

となって初めて『あ!!」と慌てるのでかなり恥ずかしいんですが。

言葉に発するまでの間、レジで順番待ちをしているときやボタンを押してから店員を待っている

間、僕は頭の中でシュミレーションする訳です。

その時間が長ければ長いほどこういう間違いの確率が高いです。

なんなんでしょう?

そういえば三宅裕司の奥さんはガソリンスタンドに入って「ガソリン満タン」という所を

「マソリンガンタン!」とか「しゃぶしゃぶ食べ放題」を「食べ食べしゃぶ放題」と言って

しまったりする人らしいです。


                   中藤








コメント

非公開コメント

恥ずかし~いぃ(´屮`)σプッ
でもうちも人の事をあまりいえませんが・・・・。
 

め、めっちゃわかるわぁ、、、

ワタシもよくやる....

自分のアタマの中でシュミレーションしてる時ほどやっちゃうよね。

まさちゃん>
          本人は大まじめでごっつ真剣に言うから最初店員も分けわからんみたいやw
          でも、恥ずかしいもんですな~

ライオン丸りえぞう>
           名前、長過ぎるわ!!  そう、集中力高まりすぎて違うもんになってしまうw
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
