スポンサーサイト


KAN想

昨年リリースされたKANのアルバム『遥かなる回り道の向こうで』を聞いてました。

相変わらずの悪ノリっぷり。おもろいなあ。

”浜省の名曲がエンドレス 響きわたるよカラオケの個室”
と浜省声で浜省ぽいメロディーに乗せてウォーウォー歌ってはります。

”ただ最近の若い人達に影響されたメロのないロック”
とオレンジ範囲ぽい一本調子なメロディーで歌ってはります。

アルバムの其処此処にちりばめられた、先人達のみならず後進に対してもの見境のない分け隔てのないオマージュ。

パロディーといってしまえばそれまでですが、楽曲そのものには懐の深さを感じますし、音楽でこんなに無邪気に、なりふりかまわず遊べる技量と度量を兼ね備えた人はこの人とローリー寺西くらいしか思い浮かびません。

『ほんま、楽しそうやな』 ニンマリしてしまいます。

一部、ニンマリを通り越してゲラゲラ笑ってしまったわけですが。

立岩

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もちょっと感想

この間、頂きました立藤のCDについて.ちょっとびっくりしました。
私は、このような曲調は大好きなんだけど、立岩くんの今までの感じよりは、かなりポップな感じじゃない?
ちょっと、イメージが違って、知らない部分を見たような気になりました。大げさに言うとね。
個人的には、Gソロより、ピアノソロが欲しいって気がしましたので、立岩くん、Keyにも、挑戦ください。



これから僕らなりにROCKでサイケな曲もどんどんやっていこうと思ってます。
最近あんまりエレキギター弾いてないから、ちょっと恋しくなってますし。
しかしピアノソロは難しいなあ。。
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
