スポンサーサイト


タイヤキの正しい食べ方

そんな訳であけましておめでとうございます。

いや~しかし 全く年末気分を感じないまま年を越し

ました。

正月も今年はダラダラ過ごしただけ みたいな感じでした~。

唯一正月っぽい事と言えば兄夫婦が近所の神社にお参り

に行った際、買って来たタイヤキを食べた事ぐらいでしょうか。

実は二十歳位の時まではタイヤキなんかどうでも良い存在だったの

ですが…いや、むしろ 嫌いだったかも。。。

しかし新たな食べ方を発見して以来 どちらかと言えば好き、

ぐらいにはなりました。

新しいと言っても 買って来たタイヤキをオーブントースターで

焼くだけなんですけどね(笑。

水分が適当に飛んでタイヤキが蘇ります。

…ってこれってもしかして世間では常識なんでしょうか!?

僕にとっては凄い発見だったんですけど!??外はカリっと

中はしっとり みたいな。

この方法は他にもメロンパンとカレーパンにも試しましたが

これもナイス! グッジョブです。

ま、ま そんな訳で今年もよろしくお願いします~。


                        中藤



200701012201000.jpg


軽く焦がしたぐらいがいい感じです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新年あけまくりましてオメでとう。

>実は二十歳位の時まではタイヤキなんかどうでも良い存在だったの ですが…

その後約10年はどうだったの?オーブンテクで急に好きになったのか、はたまた徐々に気になる存在になっていったのか、、、今川焼きはどーだったのか。。。

今年もよろしこ。

あけましておめでとぅございます!
その後10年はオーブンテクで、たいやきを少しは
見直したものの目の前にあれば食べる、 くらいです。今もそんな感じで僕の美味いものランキングの上位に食い込む事無くと言った感じです。
あのパリッとした食感が気に入ってるんで
あって、あんこがちょっと苦手なんですね~。
言われて思い出したけど今川焼って美味いですよね! あれもトースター無しではちょっと食べたいとは思いませんけど、タイヤキ以上に美味くなる。

Masato Simon はタイヤキを一切クチにしないらしいよ。

10年ほど前に知人がシャレでタイヤキをおみやげに持ってったら逆上してその場で全部川に放り投げたって話さ。
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
