スポンサーサイト


洗濯機

実家の洗濯物の匂いが気になったので洗濯機ごと分解してみました。


2008080218170000.jpg


最近よくドラッグストアに売ってる洗濯層の除菌消臭剤は確かに効き目ありますが程度にもよるみた

いだし何より分解したかったので。

しかもその日、夕方から夜中まで親父は同窓会があるらしく家には僕一人。

自分があまりその気になってない事(物)には全くの無関心、下手すりゃ横からごちゃごちゃうるさい

、挙句の果てにはやめさせようとしてくる親父の性格からすると実行は今夜しかない!

昔からマメに掃除するのは嫌いなのにギトギトに汚れた物をピカピカにするのは大好きなんです。



バラスのは簡単で内層を取り出す直前までは順調だったんですが3世代前くらいの古い

洗濯機は特殊な工具が必要みたいでなかなか苦労しました。

しかもはじめての分解で必要ない配線を外したり無駄な時間をたくさん使ってしまいました。

内層に付着したカビのようなごみのようなものを洗浄しさらにキッチンハイターをそのまま一本

と熱湯を入れ除菌しました。

何とか組み終わったとところで洗濯機を回してみるとエラーがでて途中で止まってしまう。

いろいろ調べてると蓋の開閉を読み取るスウィッチが作動していないらしく元通りになるまで

3時間くらい格闘しました。結局、作業完了は夜中の2時。

今は順調に動いている上、匂いも気にならなくなりました!

今度は自分の部屋の洗濯機も綺麗にしたいと思っています





                                           中藤




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
