

9月の予定

Ok! Power popの発売日が決定しました。8/27です。

TateFujiは「she is]という曲で参加しています。


okpowerpop2_cover.jpg




9/6(土)


心斎橋 club WONDER


「Compilation Tape vol.14 」


17:00~20:30 DJイベント

20:50~21:30 TateFuji

21:50~22:20 Kate (Jane VS World)



*DJタイムはお客さんひとりひとりが洋邦年代問わず、それぞれポップでキャッチーなロックのCDやレコードを持ち寄り、ひとり3曲づつお気に入りの楽曲をかけられる時間です(但し曲は長くても1曲5分くらいまででお願いします)。初めてDJをするという方も隣にスタッフがついて機材操作のサポートをするので大丈夫!もちろんDJはせずにお酒や会話を楽しみたいという方の参加も大歓迎です。なおDJは希望者先着20名様限定とさせていただきます。

OPEN 17:00 (ライヴ終了後は朝までバー営業いたします)



前売/当日  ?1,500 (w/1 drink)



MAP

●地下鉄心斎橋駅6番出口より徒歩7分
御堂筋より大丸と大丸南館の間の通りを堺筋方面に向かう。南警察署手前のビル。1Fは中華料理屋。
●地下鉄長堀橋駅7番出口より徒歩5分。

【住所】
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-31 リードプラザ7FA号室 club WONDER
【営業時間】
平日・日曜日 OPEN 18:00 CLOSE 23:00(変更あり)
金・土・祝前日 OPEN 18:00 CLOSE 5:00 (23時閉店の場合あり)
【定休日】
月曜日(但し祝日及びイベント開催日は営業致します)
【Charge】
800円1ドリンクチケット付(BAR営業以外の貸切イベント営業時にはチャージの変更あり)
【TEL】
06-6241-7772







9/23(火) 

梅田HARD RAIN



植川裕也/TateFuji/矢野一希/河合良信(福井)
18:30 / 19:00  ¥1800 / ¥2300




梅田の地下街を通り、「泉の広場」へ。
「M14番出口」のつきあたり左側の階段を上がり、
そのまま、まっすぐ扇町方向へ。
「神山交差点」の「なか卯」の角を右に曲がり、
しばらく歩くと右側に、斜めに延びた道がありますので、
そこに入ると赤い看板の「HARD RAIN」があります。



HARD RAIN
大阪市北区兎我野町3-19-B1
tel 06-6363-5557 (HARDRAIN)


OK!POWER POP

OK!POWERPOPというコンピレーションアルバム第二弾への参加が決まりました。
読んで字の如く洋邦のパワーポップバンドを集めた爽快感120%のアルバムです。
パワーポップ好きには垂涎ものの内容なのです。
そうに違いないです。

8月末にリリースされるので、CDショップなどで見かけたらその日のおかずを一品減らす覚悟で購入してみてください。
(amazonなどでも購入できると思います。)

okpowerpop2_cover.jpg
『このジャケットが目に焼きついて離れなくなってしまえ!』
というサブリミナル的な願いをこめたサイズ。



洗濯機

実家の洗濯物の匂いが気になったので洗濯機ごと分解してみました。


2008080218170000.jpg


最近よくドラッグストアに売ってる洗濯層の除菌消臭剤は確かに効き目ありますが程度にもよるみた

いだし何より分解したかったので。

しかもその日、夕方から夜中まで親父は同窓会があるらしく家には僕一人。

自分があまりその気になってない事(物)には全くの無関心、下手すりゃ横からごちゃごちゃうるさい

、挙句の果てにはやめさせようとしてくる親父の性格からすると実行は今夜しかない!

昔からマメに掃除するのは嫌いなのにギトギトに汚れた物をピカピカにするのは大好きなんです。



バラスのは簡単で内層を取り出す直前までは順調だったんですが3世代前くらいの古い

洗濯機は特殊な工具が必要みたいでなかなか苦労しました。

しかもはじめての分解で必要ない配線を外したり無駄な時間をたくさん使ってしまいました。

内層に付着したカビのようなごみのようなものを洗浄しさらにキッチンハイターをそのまま一本

と熱湯を入れ除菌しました。

何とか組み終わったとところで洗濯機を回してみるとエラーがでて途中で止まってしまう。

いろいろ調べてると蓋の開閉を読み取るスウィッチが作動していないらしく元通りになるまで

3時間くらい格闘しました。結局、作業完了は夜中の2時。

今は順調に動いている上、匂いも気にならなくなりました!

今度は自分の部屋の洗濯機も綺麗にしたいと思っています





                                           中藤




ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
