スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつだけでかい

最近、フィット感が病みつきのストラト・コピーモデル tokai silverstar。
親戚の引越しを手伝った際にもらったミント状態の逸品。(引越しを手伝ったのは我が弟。)

昔は『あいつのストラト嫌いにも困ったものだ』と言われたり言われなかったりしたが、
今では、なにこのザグリ!ウホッ!とくびれ部分に頬ずりする始末。
さらには今更アームプレイに夢中 になり、『ワーオ』と言うときの口で意味もなくアームダウンを繰り返す。

しかし、そんなsilverstarにも玉に瑕 。
30年近く弾かれずに眠っていたギターのペグの回転部にはやはり老朽化が。
グキグキッと引っかかり非常にチューニングがやり難い。
『silverstarも、もはやシルバー(高齢)だ。』
とは二度と言わないと心に誓いつつ、オークションでペグを物色。
適当なメーカー不明の物を落札。
数日後届いたペグを貪るように装着。


作業中にワッシャーを紛失。



ペグ


ホームセンターで一個4円也。
あぁ。




スポンサーサイト

悪夢とポールマッカートニーとライブ情報。

中藤です。

今日は実家に帰って来てます。

5月は全くこのblogを更新せぬまま過ぎ去りましたが

先日のカルマセーキのCD発売liveの時に、ある人にお叱りを受けまして

「こんなことではいかん!」と自分を奮い立たせておるしだいです。



昨晩、悪夢を見ました。

悪夢と言うかなんか嫌な夢です。

夢の前後は忘れましたが内容はこんな感じです。



薄暗い森で切り株の上に僕は座っていました。

すると奥のほうから突然ものすご勢いで

ケンタウロスが飛び出してきて早口で僕に話しかけてきました。

(しかもそのケンタウロスは凄くテンション高くて何故か関西弁だった)

それだけでも夢の中の僕はびっくりしていたのに途中からだんだん

怒り始めて最終的には僕がひたすら怒られている(内容は忘れた)。



と言う夢です。


今、思い出してみたらバカみたいですけど正直怖かったです。

でも夢の中ではどんなに辻褄が合わないことでも普通に受け入れてしまうものですから

不思議な感じありませんでした。

実際、関西弁を操る下半身が馬の人に説教されたら誰だって怖いです。

昨日は訳もなくひたすら憂鬱な一日だったのですがそれも何か関係あるんでしょうかね。



話は変わりまして6月といえばポールマッカートニーの誕生日です。

だからどうというわけでもないのですがちょっと小耳にはさんだ興味深い情報があったので。

ほんとかどうわかりませんがポールの息子がアルバムを出すらしいという噂です。

mixiのコミュニティーで囁かれてました。

ここ最近のポールマッカトニーに全く興味がなかった僕ですが(偉そうにすみません)

息子のアルバムとなるとちょっと期待します!!

ショーンレノンの1stを聞いたときのような衝撃を期待してしまう。

本当だったらいいのにな~。



それでは7月のライブスケジュールを早々と。。





2008年7月19日(土)


梅田ハードレイン


TateFuji/シャッターアンドラブ/吉田ピンチ(ヒトリトビオ) /かわらともみ


18:30 / 19:00  ¥1800 / ¥2300



梅田の地下街を通り、「泉の広場」へ。
「M14番出口」のつきあたり左側の階段を上がり、
そのまま、まっすぐ扇町方向へ。
「神山交差点」の「なか卯」の角を右に曲がり、
しばらく歩くと右側に、斜めに延びた道がありますので、
そこに入ると赤い看板の「HARD RAIN」があります。



HARD RAIN
大阪市北区兎我野町3-19-B1
tel 06-6363-5557 (HARDRAIN)
















カルマセーキ レコ発

昨日はカルマセーキのレコ発に出演させていただいた。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

『オラなんだかワクワクしてきたぞ。』と悟空化してしまうくらいたくさんのお客さんが来ていた。
彼らの人気が伺える。CDもよく売れたようだ。
ブリティッシュロックなサウンドにどこかオリエンタルな香りのするメロディー、
独特のユーモアも兼ね備えたまだ若いバンドである。
FUJI ROCKにも出演が決まったというし、彼らの勢いは現在加速度を増している。

『負けてはいられない!!!』

やらねばという気持がヘドロのように湧き上がってきた。
まずは最近更新もしていないブログのコメントがセクシーすぎるというウェブマスター成道氏の諫言により、
セクシーコメントを削除することから始めた。
なかふじ氏はセクシーコメントに貼られたリンク先をたどることを楽しみにしていたようだが、
TateFujiのブログにセクシーさは必要ないということを根気よく説いた。
不満げな顔でしぶしぶではあるが納得してくれた。

そして昨日のセットリストを載せてみる。

1.雲にのる
2.シアワセノック
3.春なんです
4.泥沼化
5.太陽
6.スワローガール
7.She is...

さらに昨日のギターアンプのセッティングを載せてみる。SN310988.jpg


TONEはALL5。理由:覚えやすいから。
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。