

京都西部講堂

タテ氏が魚と共に戯れていた頃、ワタクシは

ボロフェスタに出演してたANATAKIKOUを見に行ってました。

ANATAKIKOUを見たのも西武講堂に行ったのも初めてです。

と言うか京都自体、本当に久しぶりでした。

西武講堂、中は暑くホコリっぽくてなかなか辛いものがありましたが

ライブ自体は素晴らしかったです。

いつもタイミングが合わなくてやっとみれたアナタキコウ。

1曲目が始まった瞬間(リリーでした)はちょっと涙腺にきました。

建物内で音がガンガンにまわりすぎてて歌があまり聞こえなかったのが残念

でしたが…。

しかしながらやはり良い曲ぞろいで「チキショー良い曲作るぞー!」

てな具合で勝手に盛り上がっております。

200708262052000.jpg



さてさて、我々タテフジですが9月はレコーディング、

10月には、まさかの東京(笑)。11月にも2本ほどライブを予定しております。

詳細はまたblogに書きます。

ではではおやすみなさい。

                      中藤






海遊館にいってきました

大阪に15年以上も住んでいて、初めてです。
二匹ほど話しかけてくる奴がいましたので。。
SN310664.jpg
「お前がわいを見とるんやないで、わいがお前を見とるんじゃい」


SN310706.jpg
「またおいでな。」

また彼らに会いに行きたいものです。

       立岩

ライブ終了~

2days無事終了です。3ヶ月振りのライブと言う事もあってか

2日ともたくさんの人が見に来てくれてほんまに感謝でございます!

中には2日連続で見に来て下さった人たちも何人かいて いや全く幸せで

ございます!ありがとうございました~!!

しかしなんなんでしょうこのライブ終了直後の寂しさは…。

次は11月くらいにムジカでやりそうです。

それまでにはアルバム&新曲を!

では~。

                   中藤


あしたはライブだ!

明日18日は谷町9丁目のcafe onedrop、19日は扇町ムジカジャポニカにて

立藤のライブがあります。お暇な方は是非お越し下さい。

しかし、暑い。暑すぎる。

外から帰ってくると部屋の中がありえないくらい暑くて息苦しいくらいです。

夏バテにならないように気をつけたいものです。

200708171904000.jpg



                          中藤




中崎町

先週の土曜日に暇だったので 久しぶりにすっかりお洒落なった町、中崎町へ

行って参りました。

…て、あれ?久しぶりだったかな?? なんか先週も行ってたような気がしますが。。

まあいいです。 んで最初に立ち寄ったお店がjampot、5月にイベントに誘って下さった

ankomanさんが経営するお店です。フランス雑貨がたくさんあって女の子に人気。

200708111716000.jpg


お店の隣は ONE PLUS 1 galleryという一軒家ギャリーがあっていろんな作家さん

の作品が展示されてます。



200708111731000.jpg



入り口はこんな感じ。シャレてますなあ。

お次は5月のライブでお世話になった中崎商店街にあるcafe rerun(リラン)

へ行きました。ここの店長さんはバンドもやっていて好きな音楽が何気にかぶってたり

するのでたまにお勧めのCDとかを教えてもらっています。

あと、ここのオムライスは美味いです!

200708111628000.jpg


ちなみにこのお店に行くまでに見かけた完全夏バテ状態の犬も載せておきます。

200708111710000.jpg



200708111546000.jpg


あ、それといい味出してたこのスナックの看板も。

200708111550000.jpg



そして最後に向かったお店は「ひより』という和雑貨が置いてあるお店。

ここの店長さんは5月のライブで立藤を気に入って下さったうえ今はマイミクさんですが

お会いするのは初めて。

ちょっと緊張しましたがとても感じの良さそうな方でした。

店内にはイカす手ぬぐいや小物がいっぱいありました。

200708111737000.jpg



本当はもう一件行きたいお店があったのですがあいにくその日はお休みでした。

っていうか実はそこで新しい財布を買うのがこの日の目的だったのですが(笑




                                中藤


8月です

あっという間に8月です。 早い。

昨日はサポートでギターを弾いているバンド、エレクトリックギュインズ

ライブでした。

love love loveのレコ発ファイナル

と言うことでたくさんの人が集まっておりました。

ラブラブラブのメンバーとは何度も顔を合わせているというのにライブを見たのは

昨日が初めて(笑)とても楽しそうにライブやってました。

コーラスワークがバッチリで僕はかなり好きです。3人だと言うのにしっかりした

演奏で、曲も良かった。なによりヴォーカル寺井くんは声が良い。

気になる人はアルバム聞くと良いですよ~。



27326_20070521_02.jpg


先日発売されたlove love loveのアルバム「ハイカラーブルー』のジャケット。


さてさて、話は変わって8月のライブ告知を。


8/18(土)

cafe one drop

南出"WAX"渉(ex HITMAN STYLE)/立藤/森次美尊(ザ・アウトロウズ)

charge¥500

LIVE BAR cafe OneDrop ライブバー カフェ ワンドロップ
〒542-0012 大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1
TEL 06-6764-5641
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/


営業時間 
定休日  20:00~5:00
水曜日




8/19(日)

扇町ムジカジャポニカ

さよなら列車/立藤/酒井ヒロキ

?1800/?2000

大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
梅田 ムジカジャポニカ
tel:06-6363-0848

(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)
(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)

http://musicaja.info/live/



なんとまたもやワンドロップ、ムジカの2days!

ぜひお越し下さい~。


                         中藤



ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
