

cafe rerun live & 休日。

cafe rerun でのライブ、無事終了~。

アンノテlabelのあんこまんさん、山下さん、勾玉さん、rerunのフルヤマさん、

来て下さった皆さん、出演者の皆さん お疲れ様でした~。

本当に楽しかった。良いイベントだったと思います。

昼と夜の2部構成は初めてでしたが 明るいうちにライブするってのも良いもんです。

中崎商店街を歩いて行く人たちが店内を覗き込んで行くのも見ていて面白かった。

またあんな形でやれたら良いですね~。

クリームチーズオブサンの原田君やノスタル人 仲井くんとは3年振りの再会でテンション上がり 

ました。

イベント終了後は梅田の贔屓屋で朝まで打ち上げ。

途中から雲州堂でライブだったlove love loveの三人とギュインズ前田さんらも合流し大盛り上

がりでございました。

翌日、週5で会ってる御近所さん、ギュインズ前田氏のラジオ出演に付き合って難波へ。

行きの車中で「そろそろホモ疑惑が出てもおかしくないな」と2人で心配しながら時間ギリギリで

現地へ到着。

さすがに喋りなれてる前田さんに関心しつつベンチに座って爪を切ったりしながら時間を潰す。

終了後、ブースに入れてもらいDJの井上麻子さん、socoさんにご挨拶。立藤のCDを渡してきまし

た。

きれいな人だった、麻子さん。ひゃっほい!

その後、梅田まで戻ってシャングリラへクリームチーズオブサンのライブを見に行く。

ノスタル人 仲井君はクリームチーズオブサンのドラマーでもあるので

またもや再会。もちろんボーカル原田君とも。

さらには前日のイベントの主催者の一人 勾玉さんともお会いしました。

『昨日は、って言うか今日はお疲れ」を連発。

で、ライブの方ですが

まず、1番目の二階堂和美さん! すんばらしかった!!

弾き語りであんなに存在感のある人を見たのは初めてです!なんせ歌が凄い。歌声が。

かっこ良かった。

そしてトリのクリームチーズ。最後に見たのは3年ほど前でしたがこの3年の間に

何があったの!?ってくらいパワーアップしていて正直驚いた。

ライブが良いのは前からですけど。演奏力?曲のクオリティー?何かはよくわからないけど

とにかく感動しました。良いもん見れて良かった。

ライブ終了後 前田氏と共に梅田の焼き鳥屋へ。

話しながらウトウト。首がガクンっとなるほど疲れていて本日は早めの帰宅。

と言っても午前3時。 いつの間にやら眠っておりました。



                           中藤









猫が欲しい

でも飼わない。いや飼えやしない。

僕は猫好きです。犬も好きですが僅差で猫が勝ります。

あの憎たらしい感じが良いんです。

都合の良い時だけスリスリしてくる感じが中々可愛いです。

でもキャバクラに通いつめたりはしません。

ちなみに僕のミクシーの写真は背筋ピーンとまっすぐな白猫です。

偶然にも兄のミクシーの写真は黒猫でした。

ついでに言っておくと僕は、芸能人の なべやかん に似ていると言われた事がありますが

親父も若い頃、なべおさみに似ていると言われていたらしいです。はぐっ~。

話が逸れましたが、猫の口元愛好家でもあります。

猫の口元の正式名称は「マズル』なんだそうです。

これからは猫のどこが好きと聞かれたら「マズル!」と答えることにします。

急に眠くなって来たのでもう寝ます。

それではおやすみなさいzzz

                          中藤


1133335038.jpg





モン&モン

どーも、中藤です。

最近、悶々としている訳です。

ちなみに『悶々』とは『悩み苦しむさま』と言う意味なんだそうですが

僕はこの状況が割と好きなんです。いやMだからとかそんな事じゃなくてね。ぷりっ。

バンドに限って言うと曲が出来ないとか技術的に伸び悩んでいるとかなんですけど。

失敗が続いて落ち込んだり何をやっても悪い方へ悪い方へと物事が進んでしまう事

って誰にでもあると思うんですけど、これって何か良い事がおこる前兆だと思う。

根拠の無いプラス思考とか単なる強がりでは無くこれは間違いないと言い切れる。

今までがそうだったし、考えたら当たり前の事なんです。

今日もその前兆がチラッと見えたりなんかしたりして。うふ!

と、まあ最終的には オカマキャラまで投入してNHK『真剣十代しゃべり場』的な

内容になってしまいましたがこれからも思った事を書いて行きます。

それより今日起きれるかが心配です。おやすみなさい。zzz


                        中藤





寿司はいい

インターネット復活しました!!

今度は光だ! ヒャッホイ!! どーも中藤です。

こちらへ引っ越してはや二ヶ月が経とうとしていますが、

某バンドのヴォーカルM田さんとの過剰な御近所付き合いの甲斐あって

この地域周辺のグルメスポットには少し詳しくなれた気がします。

なかでも衝撃だったのが 安くて旨い回らないタイプの寿司屋。

3~4回行ったはずなのに店名を忘れた。

ここは良かった。朝の5時くらいまで開いててナイス!

そしてM田さんに勧められた『ウナギに尋常じゃない量のワサビをのっける』食べ方。


200704300304001.jpg




始めは笑ってしまいましたがやってみたらかなりハマった。

でも今見たらやっぱり笑ってしまう。

さらに近所である事は間違いないけど名前も場所も忘れたラーメン屋さん。

なんとメニューが2品しか無い! 潔い!


200705150027000.jpg



これも旨かったなあ~。

ふ~ これ書いてると腹が減って来た。


こんな感じ↓の切ない目になって来た気がする。。。。

200705150257000.jpg




それはさておき5/26のライブが近づいてきました。

今回はアコースティックなバージョンでの演奏となります。

予約は昼の部にまだ空きがあるようなのでぜひぜひ!!

 
                       中藤>

ワンドロップ1周年

色々ありまして久々の更新となります。
昨日は、ワンドロップで演奏してまいりました。
来ていただいた皆さんどうもありがとうございました。

ここ3週間ほど体調が悪く、演奏できるか心配だったのですが、
リハーサル後、昼間にファミレスで食べたステーキ丼とN氏に対する日頃の鬱憤を
東谷町ビルB1中に響き渡るほど盛大にぶちまけてすっきり。もちろん、然るべき場所で。
ワンドロップ1周年にはふさわしからぬ、いろんな意味ですっぱい演奏でしたが、
寛大なお客さんに救われた感じで無事終了。

後は呑んで、くだまいて、ダーツして、あんなことや、こんなこと、、子供の日の大人の過ごし方。
ワンドロップは楽しいところ。

マスター、1周年おめでとうございます。
これからも立藤をよろしく。

次回は5月26日、cafe rerunへ ゴー、ゴ、ゴー。

三宅
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
