

ライブのお知らせ

個人的な事で大変バタバタしておりまして更新が滞り勝ちになっておりますが

いよいよあと1週間ほどで4月に突入でございます。

早すぎます!「あけましておめでとうございます」がすでに懐かしいです。

そんなこんなでライブ情報~。





4/1(日) ムジカジャポニカ 


      18:00/19:00 ?1800/?2000

      ほりゆうじバンド/ボケロウ/立藤/永江孝志バンド






今回も、もちろんバンドバージョン!

それでは皆さんお待ちしておりま~す。

                     中藤









101回目のプロポーズ

をレンタルして見ました。

僕と同年代の人ならわかると思いますが武田鉄矢と浅野温子が出演してた大ヒットドラマです。

有名な「僕は死にましぇ~ん!」の。

友達には笑われてしまうのですがどうしても見たくなって。

ちなみに僕はリアルタイムでこのドラマを見ていませんでしたので放送から15年後に

初対面という事になります。

全3巻、かなりのインターバルをおいて見きった感想ですがかなり良かった!!

そして、たまに芝居というかセリフがクサすぎて笑ってしまいましたけど(笑

やっぱり武田鉄矢の演技はすきやな~。ごっつソウルフルです。

あまり好きでは無いって人も多いですけど僕はファンなんです。

初代の「金八先生」も見たんですけどね。あれも良かった。

DVD揃えようかな~…。


                      中藤



7212_019b.jpg






   

一周回って…

コンビニや、ファミレスで僕はよくやってしまう事ありまして。

先日も「シーフードサラダの和風ドレッシング」と言いたいところを

間違って「和風サラダー!」と言ってしまったのです。

他にもコンビニでタバコを買おうと思って「クールのソフトパック」を頼むつもりが

「ソフトのクールパック」と言ってしまったり。なんか宅急便みたいですね…。

なんせこういうのが多いんです。しかも暫く本人は気づかずにいて店員が「???」

となって初めて『あ!!」と慌てるのでかなり恥ずかしいんですが。

言葉に発するまでの間、レジで順番待ちをしているときやボタンを押してから店員を待っている

間、僕は頭の中でシュミレーションする訳です。

その時間が長ければ長いほどこういう間違いの確率が高いです。

なんなんでしょう?

そういえば三宅裕司の奥さんはガソリンスタンドに入って「ガソリン満タン」という所を

「マソリンガンタン!」とか「しゃぶしゃぶ食べ放題」を「食べ食べしゃぶ放題」と言って

しまったりする人らしいです。


                   中藤







着ぐるみ

遊園地やイベントなんかに出てくるあの着ぐるみの中に入ってみたい!と言う願望がありまして

オークションで本気で落札しそうになった所を友人に止められた事もあるんです。

僕には幼い弟と妹がいますが2人がもっと小さかった頃、子供用の着ぐるみ(顔丸出しタイプ)

を着せて写真に収めたかったのですが今度は親父に止められてしまいました。

それでさっき友達と電話で「着ぐるみを着て悪い事するとあまり悪意を感じないかもしれない」 

という話をしていたんです。別にその話はすぐに通り過ぎて行ったのですがそのとき忘れていたあ

の感覚に火がついてしまったのです。

電話を切って早速 yahooオークションをのぞいたところ色々出てきました。

う~む、これはスタンダードですね。
218x398-2006101800955.jpg



僕はこれが気に入りました。これに入りたい。軽トラも良い。
600x480-2005101100060-2.jpg


これは嫌だ。気持ち悪がられそうです。
chamuku11-img275x600-1172629922kaeru.jpg


でもこれはまだ良くてこんなのや…


gogo20021jp-img600x597-1165473837metalblue1.jpg


こんなのまで

gogo20021jp-img600x600-1172818330red2.jpg


             ↑
どうでも良いけどこのポージングはいったいどうしたのでしょうかw

と、まあなんか楽しいですけど

やっぱりお金出してまでは欲しくないですねw


                          中藤






春ですな

どうも。風邪もようやく治りかけてきて来た中藤です。

でもまだ気がついたら鼻から「スピーっ スパーっ」と音がしてますが。

これってもしかして花粉症なのか?  まあ良いです。

今日は立藤のスタジオの予定だったのですが事情によりキャンセル。

代わりにタテ氏の家に集まって曲の再録に向けてアレンジをと思ったのですが

あまり進まずでした。

タテ氏の家に着いてからの僕は喋りっぱなしで途中、喉が痛くなって来たのですが

考えたらこの1週間そんなに人と喋ってなかった事が判明。風邪引いたのもあると思いますが

余程、人とのコミニケーションに飢えていたみたいです。

春の訪れがそれに追い打ちをかけたのでしょうか。 あ~すっきり。


696.jpg


アップルズインステレオの新しいアルバムを買いました!

ボキは今までのアルバムの中では一番好きだ。

                             中藤
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
