

将来はボディービルダーに…

小学2年~3年生の頃、本気でそんな事を考えてた記憶があります。

ジャッキーチェン好きが高じてボディービルダーに至ったんだと思います。

腹筋鍛えたりして頑張ったんですけど、そう簡単に

ボディービルダーみたいな体になるはずも無くすぐに諦めましたけど。

てか、小学生にモノ凄い筋肉ついててもバランス悪くて気持ち悪いだけだとは

思いますけどね。諦めておいて良かった。


話は変わってもうすぐライブが近づいてきましたね。

もう1週間を切りましたけど、今回はバンドでやります。

あ~久々です。立って演奏するのは。

バンドバージョンはかなり印象が変わると思いますので是非たくさんの

人に見てほしいです。この先に決まってる2本のライブはアコースティックバージョン

なので2/3はバンドバージョンの立藤を見にムジカジャポニカへお越し下さい!

今回も無料配布のCDを持って行きます!

あ、明日はバンド系の練習系だ!今からちょっと練習してねま~す


                              中藤









銭湯→ラーメン

どうも中藤です。最近、夜は冷えますね~。あ~寒い寒い。

寒いと体力、消耗します。

今日は久しぶりに銭湯~ラーメンに行ってきました。

いつもだいたい3人で行くのですが内一人はやや遅れてラーメンのみの参加です。

銭湯は龍野市にある あかねの湯。

200701252339000.jpg


あまり店内で写真撮ってるとマズいので(笑)とりあえず入り口あたりにあった

この提灯を撮影しておきました。

サウナで有り得ないくらい汗をかいてきました。

銭湯を出た頃にはもう12時前でしたが迷わずいつものラーメン屋 満天へ。

今日は何も食ってなかったので写真を撮るのも忘れてがっつきました!


200701260032000.jpg


そんな訳で食べ終えた写真をです。

あ~苦しい~。


頭痛

200701241244000.jpg



子供の頃から頭痛持ちでして今日も朝から頭が痛いのです。

雨の日の前日は最悪で薬も効きません。

ちなみに上の写真は最近覚えたての流し撮りです!

方法は部屋にある回転する椅子に座ってひたすら回転しながら

手元が揺れないように気をつけて撮りました。

でもなかなかうまく撮れなかったので何回もグルグル回ってると気持ち悪くなって

途中で止めました。

うまく撮れなかった理由はそこにあるんですなあ。

そもそもなんでこんな薬の箱に疾走感を持たせようと思ったのか気持ち悪くなりながら

自分でも情けなく思いました。。。

そんな訳で回転しながらの写真撮影は止めましょう~!


昨日、地震がありましたね

ほとんどの人は寝てたか気づかなかったかもですが午前2時頃、揺れてました。

思わず立ち上がって妙な体勢で暫くジッとしてました…。

いや、しかしここ最近ど~も疲れてるようです。

別に何も変わらない生活なんですけどねえ。明らかにパワー不足なんすよね~。

季節のせいにしておきます。

んではblogに書くネタもなくなってきましたので勝手に『最近よく聞くアルバム』を報告します。

IT BITES  『EAT ME IN ST LOUIS』

200701222339000.jpg


20歳の頃にアルバム中の1曲だけが欲しくて買ったアルバム。

正直それ以外の曲はあまり好きじゃなかったしそんなに聞いてなかったんです。

でも今聞くと良いですね~。コーラスの付け方とかギターなんかもやたらと弾きまくる

タイプじゃなくてさりげない感じでナイスです。でもめっちゃ技巧派!

曲はそんな好きじゃ無いんですけど。

このバンド15年前に日本でゆる~くブレイクしてたと思うんですけどこのアルバムをもって

解散したみたいです。1st、2ndも聞いてみたくなったなあ。

でもまさかCD買って10年後にお気に入りアルバムになるとは想像もしませんでした。

お次、Money mark 『FATHER DEMO SONGS』

200701222339001.jpg


ある人の勧めで聞いてみたのですがこれは良かった!

多分、最近一番聞いてるな。 特に4曲目はちょっと泣きそうになります。

しかし意外でしたよ。ビースティーボーイズでキーボード弾いてる

人ってのは知ってたんですけどこんなメロウな曲が書ける人だったとは!

なんと言っても声が良いです!ちょっと歪んだような。

楽器はだいたい自分でこなすらしいです。ん~良い。



カレーを作ってみました

200701202143000.jpg


昨日からどうもカレーが食べたくて今日は久々に自炊してみました。

料理はあまり好きじゃない。自分で作って美味いと思った事が無いし

食べる頃にはいつもお腹いっぱいになってしまって食った気がしないから。

僕はカレーを作るのにやたらと時間がかかる。

と言うかわざと時間かける。

カレーって簡単な割に自分なりに手を加えたり色んな調味料とか入れたり

作る過程を楽しめるのでまるで自分が職人にでもなったような気がして

楽しいのです。遊んでも絶対失敗しないのが良いです。

ラーメンなんかも楽しめそうですけどあれは素人には無理なイメージが

あるし実際そうなんだろうと思う。まあカレーも奥深いんでしょうけど。。

僕には3歳上で料理好きな兄がいますが同じような理由でカレーを作るのは楽しと

言ってました。

また、彼は何か考え事したいときにはカレーを作る!とも言ってましたが

それは意味がわかりません。

話がそれましたが、やっと作り終えたのが10時半くらい。今回は4時間で出来たので

早いですね。昔は7時間近くかかった事があります。

まあ美味かったんですけどね。やっぱりあんまり食った気はしませんでした。

200701201957000.jpg


最近はこんなのがあるんですね~。まあ使いませんでしたけど。

あ、中藤です。




たまには近況報告

200701071825000.jpg


どうも中藤です。報告と言っても主に僕の近況です。

じゃあいきま~す。

ええ~ 機材を買いましたよ。FOSTEX R8

オープンリールデッキなんですけど。

しかもかなりお求めやすい値段で!

200701160051000.jpg


これはかなり懐かしいです。

スタジオに居た頃(レコーディングエンジニアみたいな仕事してた)

これ使ってレコーディングしてましたから。

昔やってたバンド(knit、ストロールーフ)

のマスターテープもこれで再生出来ましたよ。

懐かしすぎてテンション上がったです。

またR8で録音したいな~…。

あと最近これが好きです。

200701160047000.jpg


でた!ピュレグミです。

かれこれ2年くらいハマってます。

酸っぱいのは苦手だったはずなんですけどね。

なんかこのお菓子のファンサイトがあるらしいんですけど

そこはどうでも良いです。

なんか近況報告って言うか機材自慢と

好きなお菓子紹介みたいになってしまいました。

話は変わって

我々のバンドに新たな血が加わりました。

と、ちょっとメタルバンドみたいな言い回しが

お気に入りな今日この頃。

そう、ベーシスト加入のお知らせです!

今度のライブはちょっと日が近いので難しいかも

ですが。春くらいにはバンドでやりたいですね~!

んではそんな訳でもう寝ます。


ライブ情報!


次回ライブの予定です~。


2/3(土)

扇町ムジカジャポニカ

『音のひとひら』

東藤リカ/立藤/ヒカリトカゲ/他

18:00/19:00 ¥1800/¥2000




2/18(日)

カフェワンドロップ

プラプラ/立藤/chocolatre

charge ¥500 20:00~






タイヤキの正しい食べ方

そんな訳であけましておめでとうございます。

いや~しかし 全く年末気分を感じないまま年を越し

ました。

正月も今年はダラダラ過ごしただけ みたいな感じでした~。

唯一正月っぽい事と言えば兄夫婦が近所の神社にお参り

に行った際、買って来たタイヤキを食べた事ぐらいでしょうか。

実は二十歳位の時まではタイヤキなんかどうでも良い存在だったの

ですが…いや、むしろ 嫌いだったかも。。。

しかし新たな食べ方を発見して以来 どちらかと言えば好き、

ぐらいにはなりました。

新しいと言っても 買って来たタイヤキをオーブントースターで

焼くだけなんですけどね(笑。

水分が適当に飛んでタイヤキが蘇ります。

…ってこれってもしかして世間では常識なんでしょうか!?

僕にとっては凄い発見だったんですけど!??外はカリっと

中はしっとり みたいな。

この方法は他にもメロンパンとカレーパンにも試しましたが

これもナイス! グッジョブです。

ま、ま そんな訳で今年もよろしくお願いします~。


                        中藤



200701012201000.jpg


軽く焦がしたぐらいがいい感じです。





ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
