

ビートルズサウンド 最後の真実

買いました!

ジェフ エメリックと言うレコーディングエンジニアが書いた

「ザ ビートルズ サウンド~最後の真実~」。

ジェフ エメリックは

アルバム「リボルバー」や「サージェント~」

等で革新的な手法を生み出して来たエンジニアで

ビートルズを語る上で無くてはならない存在です。

だからこそ興味をそそられたんですが。

内容はサウンド面からジョンとポールの確執、

解散に至るまでの経緯などをエンジニアの視点で

詳述してあるらしい。

ビートルズ関連の書物ってたくさんあるし何冊か

読んだ事もあるけど内容が重複してたりして

あまり興味が無かった。

でもこれは何故かピンと来た。

正月休みはこれでのりきりますよ~!

              中藤


4861912210.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V36641916_.jpg






テーマ : The Beatles
ジャンル : 音楽

忘年会

早いもんで、一週間ほどで今年も終わりです。

ああ~今年はいろんな事がありました~。

個人的な事は、まあ良いとして僕たちタテフジ

にとってはライブを定期的にやったり

音源を完成させたりドラムのケンちゃんが加入したりと

変化の多い年でした。

さて、そんな訳で『忘年会を兼ねたカラオケ大会」

に参加してまいりました。

面子は高校の同級生と銭湯&サッカー仲間。

…まあいつものメンバーなんですけど(笑

そして彼らの嫁&彼女。

僕がついた頃にはその中の一人はでき上がってました。

やや乗遅れた感を伴いながらも日本酒でなんとか応戦。

途中、ANATAKIKOUの「シンデレラ」が早くも

カラオケに入っている事に驚きつつ、ちゃっかり歌っておく。

後半なんとか皆のノリに追いついたものの、すんごい睡魔に

襲われそそくさ帰ってしまう。ああ、情けない。

いや、しかしなかなか楽しかった。

なんか年末って感じでした。

何歳になってもこんなふうに馬鹿騒ぎしたいもんだ~。

                      中藤






200612240008000.jpg





「エスキモズ」 見に行ってきました

中藤です

昨日は「エスキモズ」のライブを見に梅田のハードレインへ

行ってきました。

「エスキモズ」とは

「パパボックス」樽谷さん・「ノイローゼ・ボウリングセンターズ」

のVoとbaの人がやってるエレクトリックユニットです。

200612202159000.jpg



出音がガンガンに歪んでてなんかかっこ良かった。

ライブ終了後、何も食べてなかったのでムジカジャポニカへ

チキンカレーを食べに行きました。





200612202234000.jpg





ここのカレーは美味い! まだ2回しか食った事無いけど既にもう食いたい。

そんな訳で充実の一日でした~。





金卵

金卵とは近頃話題の you tubeで見れるコント仕立ての動画です

前のライブでもついつい金卵用語が出てしまうほど僕らははまってますが

是非、このblogを読んでくれてる皆さんにも見て頂きたい!

既に知ってる人も多いでしょうがとにかく笑えるのでどうぞ。

           僕のオススメです
              ↓

コーチの秘密特訓

ボディービル部

バンド系の練習系


ギター

ギターの調子が悪い。弦が張れなくなってなってしまった。

一度もこんな現象はなかったのですが。。

                     立岩

DSCN2010.jpg


うおおおおぉぉぉぉ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

i pod mini

の調子が悪い。電源が入らなくなってしまった。

前からたまにこの現象はあったのですが。。

それにしても今回は長過ぎる。ああ~ついに終わったか~。

                          中藤





ムジカジャポニカ

ムジカジャポニカでのライブも終わり、悪ふざけもほどほどに、

立藤2days無事終了!

来てくれた皆様方、どうもありがとうございました。

懐かしい顔やおなじみの顔、ちょっと興奮の人物にまで出会えてかなり

楽しい二日間になりました。

無料CDも完パケ!一人3枚ずつくらい渡しましたけど。

しかし、よ~飲んだわ。  立岩

                         
                          


                       
                          






テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

カフェ ワンドロップ

無事終了~!来てくれた皆さんありがとう~!

ドラムけんちゃん加入後初のライブと言う事で多少、不安もありつつ

でしたが反対にリズムが加わった事によって安心してやれました。

無料だったのにも関わらずCDのハケがイマイチだった(笑)のは少し心残りですが

まだまだ力不足だったと言う事で今後に生かしたいと想います。

とにかく今日はアイドル並みの忙しさで疲れたので寝ます。

明日はムジカジャポニカでのライブ。久々のギュインズ、そしてこれまた久々の

シャッターアンドラブとの対バンです。

チケットのご予約はまだまだ余裕です。こちらまで

で連絡いただければオッケイゴージャス!



今日は

ジョンレノンの命日。

と言う事で→これ

とても良い曲です。

ライブ いよいよ 明日です

いよいよ、明日です。
今回は新たにメンバーが加わり3人編成でお届けします。
さらに、会場限定CDも無料配布いたします。

12/9 cafe one drop
 
     共演:川本高士(プラッチック)/藤原弘尭

     charge ¥500 20:00~

     この日はネムタイナルと言う名前で出演。 

     more info
    


12/10  扇町ムジカジャポニカ
  
    「マエタツの花園』

     共演:エレクトリックギュインズ、シャッター&ラブ

     
     open 18:00~   start 19:00~

     前売り ¥2000     当日 ¥2500
     
     ムジカジャポニカ tel:06-6363-0848

more info
      
チケット予約等はこちらまで

tag : http://homepage2.nifty.com/caf

はじめに断っておきますがタイトルと画像は

全く関係ないです。なんか画像が無いと寂しいなと思ったのと

最近買ったこのキーボードを自慢したかっただけです…。


どうも中藤です。

僕は酒をほとんど飲みません。

と 言うか 飲めません。弱いんですね。

缶ビール一本くらいでフワフワ気持ちよくなってしまうので

何も手につかなくなってしまう。

普段、飲まないせいか、例えば打ち上げの席や

大勢での飲み会では調子に乗って

飲み過ぎてしまい後で後悔します。

後は寝るだけ~って時はたまに飲むんですが

たいてい寝るまでの間は何かやりたい事が

あったりするのです。

んで、今日は今から歌の録り直しをやるのでもちろん一滴も

入ってない。てか酒が入ってたら声がガラガラで歌どころじゃ無いです。




200612022041000.jpg

練習~

こんばんは、中藤です。

今日は新メンバーけんちゃんを交えて三ノ宮のスタジオでライブに向けての

リハーサルでした。

正直、時間が足りなくて十分な練習が出来なかったのですが

そんな事よりも…バンドって良いな~!!


久しぶりにドラムを交えての演奏は音楽に目覚め、バンドを組み、初めてみんなで

で音を出した頃の気持ちに戻れました。

曲が揃った状態なので比較的スムーズに事が運んでいるのだとは思いますが

これからのバンドの事を考えると胸が弾みます☆
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
