

どうも。

どうもはじめまして。

禁煙26日目でいろんな臭いに敏感になった立岩です。

おぼえたてのころの臭いがします。

あ、立藤では主にダメだしを担当しています。

いい曲をつくるためには、妥協は許しません!!

と、言いたいところですが宅録でそれをすると無間地獄に陥るので

中藤氏の座右の銘「まあ、えっか。」(N藤氏はこの言葉をわるびれもせ

ずむかつくほどあっさりと言う。)の精神を取り入れ、自分たちの満足

のいく作品をつくっていきたいと思っています。

では。






テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

禁煙

今日は朝から一本も吸わなかった。
なのにさっき帰って来てから一本吸ってしまった~。
なんて意志が弱いんだ!

タバコって止めたとたんに異常に眠気が襲うんですね。
今日は最近の寝不足と禁煙が重なって凄く眠たかった。

ちなみに相方の立岩氏は禁煙に成功しました。って言うか『なんでタバコなんか
吸ってたんだろう』とか言ってました。凄い。

絶対やめてやる~!

焦る…

今日は立藤のレコーディング&練習でした。
配布予定の曲のミックスダウンとライブの練習をやるつもりでしたが
今週、家で録ったヴォーカルがイマイチだったのでミックスは先延ばしに。

そのかわりにライブ用の曲の練習にあてました。
ライブ練習と言っても立岩さんの家でアコギ弾きながらジャカジャカやってるんですけどね。
ちなみにドラムのケンちゃんは忙しくて来れなかったので2人でアレンジの確認をしました。

しかしライブまであまり時間もなくかなり焦ってます。
あと2週間か~。いやいや頑張ってみせますよ!!

メバチコ

またできましたよ~。厄介なのが…。
なんかうっとうしいですね~。
今年に入って何度目だろう。同じ左目ばかりです。
どうやら疲れてくると出てくるみたいです。

好きなミュージシャンのブログで毎日ブログ書いてて良かった!
みたいな内容の記事を読んだり、付き合いの長い友達のバンドの人が
最近になってチェロを始めて、またそれにすっかりのめり込んでる様子に
少し影響されてやる気になってはいるのですがちょっと空回ってるみたいです(笑

でも出来るだけこのブログは更新していこうと思います!
多少ネガティブな内容も交えながらですけど(笑



最近のお気に入り

今日は今度のライブで配る予定の曲の歌を録音してました。
てか、ほぼ毎日録ってますけど全然終わらない。。。
あ~歌って難しい!なんとか今週中に終わらせたいものです、、、がむばります!!

そんな地獄のレコーディングの合間に食べてたのがこれ200611240115000.jpg


トーハト オールレーズン!

ほんとは 喉には良くないんですけどね。でも最近のお気に入りですよ。
トーハトは,やる!

見つけた!!

大阪に中崎町ってところがあります。僕は何年か前に住んでいた事もあったのですが、ここ2、3年の間に古着屋さんとか雑貨屋さんが増えて随分とオシャレな町になりました。僕が住んでた頃は冴えない町だったんですけどね~。

で、知り合いの人が中崎でJAMPOTって言うフランス雑貨屋を営んでいるのですが
その人に連れてってもらったrerunと言う名のカフェ(ここがまたオシャレ!)。
それなんです!今回のお題『見つけた!』

良いんですよ~。良いカフェなんです!
僕なんておもいっきり場違いなんですけどね、居心地がいい。
なぜって、そこの店長さんはギターポップ大好きで、常に店内はポップでキッチュなインディーギターバンドが流れてて、しかも店長さんのバンドのライブを僕は見た事あるし、共通の知り合いも居たりして。
閉店間際でお客さんも少なかったから、色々 話せたんだと思いますけどね。

でもずっと探してたような理想のお店なんです。本当に嬉しくてテンション上がった。
中崎にずっと住んでりゃよかった(笑)きっと入り浸ってるはず。

人に教えたいけど、やっぱり誰にも教えたくない複雑な感じです。(笑)

そこはライブもたまにやるみたいなんで是非、僕らもやりたいもんですね。
でも、お店がオシャレすぎて立藤って名前は変えないとやばいな(笑)

最近買ったCD

コーネリアスの5年振りの新作です!
今、聞きながら書いてますけどかなり良いです。

僕たちの音楽とはかけ離れたサウンドですが大好きなんです。

凄いな 小山田圭吾って人は。なんでこんなの思いつくんだろう。


200611130053000.jpg

近況報告

最近の立藤は12月のライブに向けてレコーディングに明け暮れております。
当日は来てくださったみなさんにCDを持ち帰って頂ければと思っております。

練習もしなくてはならないのですがね、、。

自宅での録音作業ってなかなか終わりが見えない物ですが
ライブと言う目標があると一応の締め切りが出来るので
そういう意味でもライブを定期的に行うのは大切です。

ある一曲については歌録りとMIXを残すのみとなりました。
頑張ります!



200610152247000.jpg

ドラム加入!

つい先ほど 立藤に新メンバーが加入しました。

ドラムです。
後はベーシストです。

来年からのライブはバンド編成でお届けしたいものです。

                          中藤

blog始めました

このblogでは我々の活動状況、音源制作情報、ライブ日程などをお知らせ出来ればと
思っております。

なんせ地味な2人組ですが活動3年目にして大きな変化が!!!

・…あるかも知れません。


ま、それは追々。 
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
