

本日中継

<club WONDER TV Vol.5>
5月1日(土)深夜24:30-25:30(*正しい日付は5月2日となります)
MC:立岩知也(TateFuji)
全国のパソコン前のみなさんとチャットやツイッターで会話しながら番組を進めていきます。みなさんも書き込みにてどんどんご参加下さい!番組中、立岩さんには数曲演奏していただく予定です。
☆下記アドレスにて中継いたします。
http://www.ustream.tv/channel/clubwonder

Twitter: http://twitter.com/club_wonder

中継会場となる心斎橋club WONDERは放送中も通常通りバー営業(チャージ800円1ドリンク付)を行っておりますので、会場でご覧になりたい方は是非ご来店ください!バーは朝5時まで営業しております。
地図: http://mixi.jp/show_bbs_picture.pl?id=16614708&comm_id=147750&number=238

本日中継

【本日深夜生中継】club WONDER TV Vol.5: 5月1日(土) 24:30-25:30 MC:立岩知也(TateFuji)→ http://www.ustream.tv/channel/clubwonder
about 12 hours ago webから

アルバム購入に関するお詫びとお知らせです

先日、このブログでお伝えしました通り1stアルバムを発売しました。

ところがこちらの不手際により発売日にCDが店頭に置かれていない、
Amazonで注文しているが入荷待ちで一向に商品が届かない、等の状況にあります。


年内にはタワーレコード 神戸店 タワーレコード 梅田NU茶屋町 タワーレコード 難波店
タワーレコード 梅田大阪 マルビル店 タワーレコード藤沢店にてCDを直接購入できると思います。

Amazonで現在注文されているお客様への商品のお届けは年末年始を挟みますので翌年1月10日前後になってしまいます。

発売日を楽しみにして下さりわざわざお店まで足を運んで頂いた皆様、Amazonで注文して頂いた皆様
には大変御迷惑をおかけし不安、不快の念をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。




                                      中藤




レコーディング

本日は日本橋にあるレコーディングスタジオ、クーパーにてレコーディングでした。

全8曲のベーシックパート録りを行いました!

時間的にも多少余裕があったのと前回の反省点を生かして一曲一曲ドラムの音作りも慎重に

細かいパートも全員で話し合いながら決めていきました。

レコーディングスタジオに居られること自体楽しいしスタジオに置いてある機材見てるだけで

興奮してしまうんですけどさすがに後半は全員疲れてぐったりでした。

完成に至るにはまだまだこれからが長い訳ですけど、良い作品をお届けできるよう

頑張りたいと思います。



あ、12/20の詳細がもう少しで出そうなので決まり次第また書きます。






                                    中藤


お知らせ(特にmixiやってる人)

ライブの詳細がまだ決まっていないので何も更新できません。すみません。

最近の我々はレコーディングに向けて曲のアレンジを決めたりCDのジャケット

の事など話し合ったり大変充実しております!

先週もTateFujiのジャケットを描いてくださる方にお会いしてきました。

忙しいのはいいことだし好きなんですけど大切な事を言い忘れたり、うっかりミスが

増えるのがとても怖いです。。

年末に発売!とか言ってましたけどこの感じだとまだ少し延びそうですね~。。。


さて、それはさておきお知らせがあります。

mixiにコミュニティーが出来ました!

いや~正直うれしいです!

そんなわけで皆さんmixiやってる人はじゃんじゃん参加してください!


TateFujiコミュニティーはここから




OK!POWER POP

OK!POWERPOPというコンピレーションアルバム第二弾への参加が決まりました。
読んで字の如く洋邦のパワーポップバンドを集めた爽快感120%のアルバムです。
パワーポップ好きには垂涎ものの内容なのです。
そうに違いないです。

8月末にリリースされるので、CDショップなどで見かけたらその日のおかずを一品減らす覚悟で購入してみてください。
(amazonなどでも購入できると思います。)

okpowerpop2_cover.jpg
『このジャケットが目に焼きついて離れなくなってしまえ!』
というサブリミナル的な願いをこめたサイズ。



my space

で曲を試聴出来るようにはなっていますが

なんだか検索がうまくできないのでここ

から見て下さい。




            中藤



たまには近況報告

200701071825000.jpg


どうも中藤です。報告と言っても主に僕の近況です。

じゃあいきま~す。

ええ~ 機材を買いましたよ。FOSTEX R8

オープンリールデッキなんですけど。

しかもかなりお求めやすい値段で!

200701160051000.jpg


これはかなり懐かしいです。

スタジオに居た頃(レコーディングエンジニアみたいな仕事してた)

これ使ってレコーディングしてましたから。

昔やってたバンド(knit、ストロールーフ)

のマスターテープもこれで再生出来ましたよ。

懐かしすぎてテンション上がったです。

またR8で録音したいな~…。

あと最近これが好きです。

200701160047000.jpg


でた!ピュレグミです。

かれこれ2年くらいハマってます。

酸っぱいのは苦手だったはずなんですけどね。

なんかこのお菓子のファンサイトがあるらしいんですけど

そこはどうでも良いです。

なんか近況報告って言うか機材自慢と

好きなお菓子紹介みたいになってしまいました。

話は変わって

我々のバンドに新たな血が加わりました。

と、ちょっとメタルバンドみたいな言い回しが

お気に入りな今日この頃。

そう、ベーシスト加入のお知らせです!

今度のライブはちょっと日が近いので難しいかも

ですが。春くらいにはバンドでやりたいですね~!

んではそんな訳でもう寝ます。


近況報告

最近の立藤は12月のライブに向けてレコーディングに明け暮れております。
当日は来てくださったみなさんにCDを持ち帰って頂ければと思っております。

練習もしなくてはならないのですがね、、。

自宅での録音作業ってなかなか終わりが見えない物ですが
ライブと言う目標があると一応の締め切りが出来るので
そういう意味でもライブを定期的に行うのは大切です。

ある一曲については歌録りとMIXを残すのみとなりました。
頑張ります!



200610152247000.jpg

ドラム加入!

つい先ほど 立藤に新メンバーが加入しました。

ドラムです。
後はベーシストです。

来年からのライブはバンド編成でお届けしたいものです。

                          中藤
ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
