

ライブのお知らせ

中藤です。

久しぶりの書き込みです。

久しぶりすぎて誰も見ていないかもしれませんが。。

ライブが決定しました!

新加入のキーボーディストの5人編成で!



9.17(土) @扇町para-dice

『ストレンジリズムボックス』

w/crawl,TateFuji,and young…

18:30/19:00START!!

一律1500円+drink500円






僕自身、and young…との共演は

10年ぶりぐらいでしょうか!?

色々と楽しそうです。



10月にも1本決まると思いますが

詳細はまだなので別の機会に。





ところで去年の10月くらいから

こつこつとスタジオを作っておりました。

夢のプライベートスタジオです!しかも自作!

まだ少しやる事が残っていますが

ほぼ完成しました!

未完成ながらも毎日スタジオに籠って作業をしております。

ここで大量の曲を生み出して行きます!


2011070320290000_20110703203759.jpg







ご挨拶ですわよ

先日の神戸ブルーポート”dessinee show case vol.1”にご来場頂きました皆様、ありがとうございました!
素晴らしいライブにデシネスタッフさんによるSEも素敵でしたね。

企画して頂いたデシネスタッフの皆さん、ブルーポートスタッフの皆さん、
ご一緒にライブをさせて頂いたハンネヴァトネさん、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の皆さん、
そして見に来て頂いた皆様にお礼申し上げます!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう訳で、三宮から天王寺へ帰る終電がなくなってしまい、
梅田から徒歩で帰るも途中で力つき、心斎橋で一晩飲み明かしていました。

さて、ご挨拶が遅れました。
私、畑さんに代わりTateFujiのベースを担当させて頂くことになりましたケンジと申します。
先日のライブがTateFujiとしての初ライブでした。
以後御見知り置きの程、どうぞ宜しくお願い致します。

そして次回のTateFujiライブについて。

2010/12/23
@梅田ハードレイン
http://www.raindogs-web.com/hardrain/top.html

『 エレキな気分 』
TateFuji/stereo future/くらげ/GreenGrasses/The 3rd Chorus Group
monochrome chocolate
18:00 / 18:30  ¥1800 / ¥2300

Map→http://www.raindogs-web.com/hardrain/map.html


2010/12/30
@神戸ブルーポート
http://www.blue-port.jp/index.htm

-disques dessinee PRESENTS-
All Night Event

Map→http://www.blue-port.jp/about.htm

12/30のライブはデシネさんによるオールナイトDJイベント+ライブな内容になっております。
まだ詳細未定のため、わかり次第アップさせて頂きます。

ケンジ

ありがとうございました

昨日(5月8日)のknaveでのライブとclub wonderでのネット中継に来て頂いた皆様、ありがとうございました。
ライブは楽しんで頂けましたでしょうか。

また、イベント主催者の方・共演者の方にはこの場を借りてお礼・感謝いたします。

私、ベース担当の畑は昨日のライブをもって、Tatefujiの活動に、一旦区切りを付けさせていただきました。

約3年半、楽しいメンバーと共に、音楽する楽しさを再確認することが出来たこと、いろんな方とお会いする事が出来たことと、本当に充実し楽しい時間を過ごす事が出来ました。

応援していただいた皆様とメンバーには「ありがとう」の一言では表せないぐらい、本当に感謝しています。

今後はまたどこかで、違った形になりますが、お会いするのを楽しみにしています。

では、また・・・。


テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ケイトがやってきます!

kate
OPEN 18:00/START 19:00
Charge: 2,000 yen (with 1 drink)
at 東心斎橋 club WONDER
ACT:
Kate Duncan(Jane vs World) with Julian Tovey(The Cheats)
TateFuji
TANAKA OF THE YEAR!





今年も冬とともにケイトが来ます。
オーストラリアの陽気とともに。

この日のためにTateFujiは新曲をやりますよ!
何気に今年最後のライブですがお嬢様がた、ゲイの皆様、
ご来場お待ちしています。


成道

TateFujiレコ発ライブ in CLUB WONDER!

遅くなりましたが19日のTateFujiレコ発 in CLUB WONDER with タイフーン・ミニスターズにお越しいただいた方々、関係者の皆様、ありがとうございました!

CD


もはやTateFujiのホームともいえるCLUB WONDERだったのもありとてもリラックスしたよいライブだったと思います。(リラックスしすぎゆえ、ミスもあったかも)

セットリスト
1 太陽
2 春なんです
3 雲にのる
4 スワローガール
----MC-------
5 妄想と太陽
6 She is...
7 掌のハーモニー
8 双葉のころ
----MC-------
9 長靴
10 ハローグッドバイ
11 ブロークンワイパー
----アンコール----畑氏足がつる---------
12 シアワセノック
13 君の冷めてく愛情と憂鬱な真夏の太陽


10月はライブはお休みです。
11月3日にクラブワンダーにてメリー・メイカーズのデビィッドと共演します。僕は詳しくないので後ほど誰かが詳細を発表します。

そして

11/14(sat) 「題名のない文化際」

場所:旧北天満小学校  入場無料


出演/コルクス、オガサワラヒロユキ、カルマセーキ、TateFuji、はせがわかおり

   OHGIES、他


『題名のない文化祭』ホームページ

   

絶対楽しいに決まっていますね。学生服着たいです。

田中


ライブ詳細&メロンパン

深夜1時に、メロンパンが食べたい!と言う衝動を抑えきれず買いに走ってしまった30代、

中藤です。最近のメロンパンってコンビニとかで買っても美味いですね。

まあ、結局売り切れてて食べられなかったんですけどね!!ちきしょーっ!

melonpan20050623.jpg


そんな訳でライブの詳細を改めて告知しておきたいと思います!




10/28(日)

高円寺club liner

 「rock'n roll wonder world! vol3』

CURLCORD、 CHUB DU、 FREEZER NOIZE、 オードリーシューズ(exメカネロ)、立藤

前2000円/当2300円 (+1ドリンク)

open 18:00 / start 18:30




CLUB LINER
〒166-0011
東京都杉並区梅里2-9-11
小池ビル301(Office)
      B1(LiveSpace)
Tel:03-3318-6130
Fax:03-3318-8574







11/4(日)

LIVE BAR OneDrop



出演   立藤/QUESA

charge¥500  20:00~

LIVE BAR OneDrop
ライブバー
ワンドロップ
〒542-0012 大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1
TEL 06-6764-5641









11/10(土)


扇町DICE


「アンノテ☆ナイト」

open 18:30 play 19:00 at DICE

ad & door 1500yen

出演 ノスタル人、立藤、autumn leaves


アンノテレーベル



                         中藤






”藤”抜き

昨日はカフェワンドロップで演奏でした。

お越しいただいた皆様には本当に感謝いたしますとともに少し申し訳のない気持ちもあるわけです。

というのも立藤の”藤”、サイモン&ガーファンクルで言うところのサイモン、マナカナで言うところのカナである中藤氏は今回やんごとなき事情で急遽欠席、ほぼメインボーカル不在という形でのライブとなってしまったわけです。

よって1曲目、中藤氏の幼き日のメモワール『長靴』は副旋律バージョン。
2、3曲目は私”立”のメインボーカル曲だったんで比較的そのまま。
そして4曲目中藤氏の車に起こった実話を元に2人のサウンドアイデアをコラージュした『ブロークンワイパー』はほぼ原曲無視のセッション状態。
そしてラスト2曲は私”立”がメインボーカルを取る曲がないためケンイチ氏にリハ前に初めて聞かした立藤の前身バンド、ストロールーフの『屋根裏部屋』、ラストはこれまたストロールーフ N嶋氏のパワーポップな名曲『愛のある日々』を演奏。

なんとか途中で発狂することなく、”藤”を除いたメンバー3人は膝をガクガクと震わせながらではありますが、演奏終了まで立っていることができました。

しかしコーラスのない立藤なんてまるでお豆さんの入っていないピッカラみたいなもの。
やはりハーモニーを聞かせたい我々としましては”藤”入り、『お豆さん入りで次回はぜひ』という気持ちなわけです。

後の2バンドは素晴しかった。
うたをピアノとパーカッションで包んで、アバンギャルドな絵本世界へいざなうプラプラ。
カフェワンドロップに北欧の風、見た目も音もすべてが上質chocolatre。
2バンドともとても耳障りのよい女性ボーカル。
この2バンドを見ながら『なんでそんなにこなれてますの?ああ、食ってるもんが違うんやな。。』などと自分に言い聞かせておりました。

ということで実は、個人的にはとても楽しめた夜でもありました。

次回は4月1日ムジカジャポニカ、もちろんお豆さん入りで出演いたします。ぜひお越しを!
5月5日カフェワンドロップも本日決定いたしました。
両日とも覚えやすい日でしょ?頭の片隅にでもとどめておいて頂ければ幸いです。

立岩
 



テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

前田栄達(エレクトリックギュインズ)ソロアルバム発売記念ライブ

を観に扇町ムジカジャポニカへ行ってきました~。

前田栄達氏はエレクトリックギュインズと言うバンドのVo、Gtでメインソングライターで

他にも音楽雑誌のライターやhigebossaと言うレーベルをやってたり まあ才能溢れる

人なんですが僕は特に前田さんのギターが好きで、ねちっこい、ええギター弾くんです。

んでライブの方ですが1曲目から曲の後半部分は長いギターソロの嵐でニンマリ。

その後の曲もジャムセッションみたいな終わり方が多くてかっこ良かった。

って言うかあんな事をうまくやれてしまう人たちがうらやましいです。

途中、カンガルーノート筒井ジョンソン智徳氏が乱入しての長いセッションはかっこ良かった。

ちょっと刺激が欲しかった僕にはとても良いライブでした。

あ、そういえばこのライブにはたまたま試聴して凄く良かったのでCDを買ってしまった岩崎愛ちゃ

んって言う弾き語り少女が出演していて楽しみにしてたのですがどうしても間に合わずに

最後の曲をちらっとしか聞けなかったのが残念でした~。またゆっくり見に行きたいもんです。

s11676547531.jpg



ライブ終了後はそのままお店で飲んでました。久しぶりにピザも食えて満足しました。

200702110013000.jpg

ムジカはカレーも美味いがピザもやる!しかし写真撮るのがうまくならないなあ。



200702102236000.jpg

一応、本人には許可をえてますが良いのか!?ANATAKIKOU松浦さんとの2ショット。
しかしごっつ酔いました。もう日本酒はやめます。

中藤

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

たまには書きますよ。

まったく昨日は楽しかったです。
来ていただきました皆様本当にありがとうございました。
とても気持ちのよい演奏ができました。

まるでYAHOO!オークションの評価文みたいになりましたが、ホントの気持ちです。

久々のバンド演奏で楽しかったんです。

お客さんの暖かさを感じたんです。

『面白かった。』というお言葉に戸惑いを隠せなかったのですが、
『退屈だった。』と言われるのにくらべたら、
それはもう小躍りして喜ぶべきことなんです。
ええ、昨日は少し前向きになれたんです。

相棒のいまだ変声期を迎えずに30代に突入した中藤こてつ氏も
ライブ終了時からじょじょにテンションを上昇させ、
帰り際にレッドゾーンに突入,昇天されました。
パンツをはいていたのが不思議なくらいです。
大友康平というよりも完全にアントニオ猪木です。(前記事の画像参照)

次回2/18カフェワンドロップでは『テンションを上げるのならばステージで』をスローガンに掲げ、
よりよい演奏をお見せできるようがんばりますので、
皆さんぜひ遊びに来てください。


立岩

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

ムジカ ライブレポ

ムジカジャポニカ観に来て頂いた皆さん、どうもありがとうございました~。

一人なのにバンドかと思えたくらいオーラが漂ってた東藤リカさんも

抜群の歌唱力と渋いギターでこれまた2人だけなのに充分聴かせるヒカリトカゲノのお二方もお久

しぶりでした!やっぱり歌が重要ですね。う~む…。

肝心の我々はと言いますとまずバンドバージョンをお見せ出来たのは良かったです。

アコースティックなアレンジではなかなか伝わりづらい部分もあったので。

でもまだまだ演奏をしっかり聞かせられてないので頑張りたいと思います。

ライブ終了後はそのままムジカで打ち上がりました!楽しかったなあ~。

本当はたくさん写真を載せるつもりでいたのですが、まあ忘れてまして(笑

帰り際に泥酔状態で撮った2枚のみ掲載しておきます。

200702040055000.jpg

わかりづらいですがムジカのせいこさん&ジョンソン。


200702040056000.jpg

大友康平状態のわたくし。




テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ライブ情報
2010.5.8(土)
南堀江knave
open 18:00/start 18:30
ノギ茶漬け
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

タテフジ

Author:タテフジ
立岩知也(VO、G)、中藤世以(VO、G)、西村賢爺(Ba)、福島賢一(Dr)、山本薫子(key)によるpop職人見習い5人組。

Discography
1st minialbum先行発売開始!

TateFuji参加コンピレーションアルバム
リンク
MySpace Japan
音源試聴できます

MySpace Japan

ブログ内検索
RSSフィード
